エスパーシャドウ7/トラフト
私の嫌いなクリーチャーの一つトラフト
単体除去では対処できない
エスパーシャドウにおいて、プッシュと流刑により、エスパートラフトの道がサイドからできるのは、とても魅力である。
何より、エスパーシャドウを1戦目で当たって抜くのが全体ダメージを抜いて、墓地対策、もしくは単体除去を増やす。
トラフトはそこへのトラップである。
これは一枚で戦況を変えられるカードだと思っている。
特に死の影に頼りきりで、ライフの減りが兎に角大切過ぎる!では無くなった為、ロングゲームを見越した時などには私は好きである。
特にリンリンと一緒にコントロール対決へ殴り込む時はとても好きであり、発掘の3マナ圏内なのもとても良い。
打点6の魅力である。
瞬唱、発掘、トラフト。
3マナで瞬唱とトラフトが並ぶのは驚異。
うーん。魅力的!