mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンの知識8/アドグレイス

アドグレイスに関しては、コンボデッキの中でも洗練された綺麗なデッキと言われる。 コンポデッキの中でも、綺麗とされるハマったらトリコになるデッキ。 簡単に言うと、ライブラリーを全部引き、勝つである。 全部引ききる為のカードが2つ である。 この2枚…

モダンの知識7/呪禁オーラ

このデッキは理論上めちゃめちゃ強いです。 なんかレベル1のメタルスライムが裏技使ってロトの装備を全部つけて、無双してる感じです。 誰が俺様を倒すの?って。 もう一人の相棒は 私に誰が攻撃を当てる事が出来るの? この2人が基本的に戦います。 相手に…

モダンの知識6/感染

感染 私はこの記事を書いている時に、子供から手足口病に感染しました。 感染確かにヤバイですね。10で負けると言われてもしょうが無いくらいやばいです。 正直、これまではみんながライフ20を減らす中、10で良いと言うのは不合理と思っていました。 このデ…

バーン13/バーンの方程式

バーンというデッキはマジックの中で マジックであらず。考え方が別だと思う。 バーンの根本原理を考えたい。 バーンというデッキは女性も多く使っており、モダンの中で相手のデッキを十分理解してなくても、戦えるデッキだと思う。 その理由として、 どんな…

エスパーシャドウ9/現在のエスパーシャドウ構成

2019年現在 自分のエスパーシャドウは 土地20、クリーチャー15、呪文25 土地はフェッチを12枚ショックランド5枚、基本土地3 プロの大会などと違い、フライデーは土地ポンザや血染めの月なども多く、流刑も多い為、各色基本土地は入れている。 クリーチャーに…

バーン12/稲妻foilフルアート

欲しい。 稲妻フルアート! 最近、自分の1stデッキのアブザンカンパニーのfoil化が順調に進み、物欲を少しづつ満たしている中、稲妻のフルアートfoilが出て、バーンのfoil化に火が付きそう。 稲妻なら価値は下がらなさそうだし、幾らで落ち着くのかな? foil…

エスパーシャドウ8/漂流自我

このエスパーシャドウ、ハンデス、打ち消しとコンボにはとにかく強いが、トロンやヴァラクード、むかつき、致命的な相性差を生ますのが漂流自我 当たったら負けないという相性差を広げるのもとても大切なことで、クリーチャーコンボには単体除去もあるが、更…

エスパーシャドウ7/トラフト

私の嫌いなクリーチャーの一つトラフト 単体除去では対処できない エスパーシャドウにおいて、プッシュと流刑により、エスパートラフトの道がサイドからできるのは、とても魅力である。 何より、エスパーシャドウを1戦目で当たって抜くのが全体ダメージを抜…

エスパーシャドウ6/鞭打つ触手

シャドウデッキは横並びに弱いため、必然的に、自分のクリーチャーを殺さないような全体ダメージが必要である。 グリクシスシャドウのときはもちろん神々の憤怒でしたが、、 エスパーになると、やはり鞭打つ触手が挙げられる。 もちろん疫病を仕組むものはと…

エスパーシャドウ5/土地

エスパーシャドウの土地はめちゃくちゃ悩む。 今までと違い、クリーチャーも多くなり、発掘などの枠もあり、とても絞りきれない。 他の人のを見ていても62枚などのデッキもあり、みんな悩んでいるところである。 土地2枚で詰まると、このデッキは機能しない…

エスパーシャドウ4/発掘

発掘 エスパーシャドウに2枚入っているのだが、とても素晴らしいカードである。 3マナ以下のクリーチャーを墓地から場に戻せるのだが、エスパーシャドウには、3マナ以下のクリーチャーが凄い。 死の影はもちろん、イーオスのレインジャー長はもちろん、ヴリ…

エスパーシャドウ3/イーオスのレインジャー長

エスパーシャドウ、モダンホライゾン以降、急激に勢力が増えてきたデッキである。 イーオスのレインジャー長と発掘、そして灯争大戦で得たテフェリーなどにより、力を得ている。 使用している感じでいくと、グリクシスシャドウほどキルターンは速くないもの…

アブザンカンパニー/32エラダムリーの呼び声

モダンホライゾンでドルイドコンボ に影響を与えたカードの一つがエラダムリーの呼び声であろう。 このエルフはエルフの王で、ヨーグモスと戦い続けた王である。 この2マナのサーチカードはとても強い。 インスタントタイミングで2マナでクリーチャーカード…