mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー その、、

最近、めっきりモダンでは遊ばなくなりました。

親和のパーツがとても高くなってきたのを考えると、親和の売りどきかもしれないと考え中。

 

そんな中、アブザンカンパニーをたまに開けて、眺めたりしてる自分がいます。

 

自分はB型なので、熱しやすく冷めやすいので、このデッキは最高でした。

1つは空きやすい性格にとって、価値手段が多くて、多様性があること。

1つは相手に合わせるより、自分が仕掛けられること。

1つは一枚刺しに意味があり、様々なクリーチャーを試せること。

 

最近はドルイドコンボがまだ動いていて、新カードとしては、救出専門家が活躍してますかね。


f:id:mtgkun:20220907034230j:image

 

またヘリオッドカンパニーも、アブザンカンパニーの流れを引いてるのか

議事会の導師などが入ってますね。


f:id:mtgkun:20220907034651j:image

やはり勝つためには尖らないと勝てない。

でもとがるには、どうしても単純になってしまう。

 

この2つのコンボが一緒に存在し、無限頑強もあり、デューンスパイクもあり、、

良い相棒で居てくれたなと。

 

でもこのデッキはいつまでも置いておこうと思ってます。

半年に一回くらい日本橋にモダンで遊びに行こうと。

 

今の尖っているモダンにも感謝しながら、自分のモダンの老後を楽しみたいです。