mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフトについて考える

色々な人のドラフト記事まとめ ドラフトの方が圧倒的に面白いし、一瞬でデッキが広まってしまう構築と違ってリミテッドの技術は一朝一夕で習得できるものではない、だからこそやりがいもある。 デッキについて 呪文は23枚、土地は17枚 クリーチャーが15~17枚…

アブザンカンパニー47/楽しいデッキ

最近、アブザンカンパニーは使っててめちゃくちゃ面白いです。 中間デッキの極みで、とてもカジュアルでベストなバランスです。 何が?って ①最速3ターンキルのコンボの集結 ドルイドコンボ、無限頑強、ヘリオッドスパイク 3ターンでのアクセスがとても確率…

アゾリウスコントロール1/パイオニア

パイオニアのアゾリウスコントロールはじめました。 まぁ、何故アゾリウスコントロール?となると、コントロールしたいから。 でも、コントロール慣れてないと時間かかるゲームになりますね。 自分がマジック初めて、すぐにヤソさんがグランプリ優勝したんで…

バーン17/対ルールス

ルールスジャントと戦わせて貰いました。 いやぁ、ルールス強い! バーンとしては、ルールスジャントのほうが、ジャントより遥かに戦いにくい! もう、試合中ルールスのハンコンの文字がちらついて、ルールスと戦ってる気がしますね。 ハンコンはいらなかっ…

グリクシスシャドウ5/スプライトのドラゴン

スプライトのドラゴン 2マナ1/1飛行、速攻更にカウンターが乗っていく 少しヤバいですね。。 デスシャドウではルールスを使う為には、アンコウがとてもネックだったのが、代わりになったりしてます。 クロクサと枠を分けていますが、墓地からのクロクサの4…

鱗親和8/オゾリス入り

今日は本当に久しぶりにカードゲームしてきました。 ホントに楽しかったです。 友達と少しでもカード出来るって、素晴らしく、本当に感謝です。 そんな中、オゾリス入り鱗親和をいじって来ましたが、とにかくマナベースが安定しなかったです。 スピードが更…