mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モダン実践8/ドラゴンスターフライデー

久しぶりに参加 アブザンカンパニー 1、対ライブラリーアウト ライブラリーアウトが5ターンくらいのキルターンで、こちらのキルターンが3ターンで、クリーチャーに触れるのがプッシュなので、基本的に相性は良いかと。 2戦目は残りライブラリー16枚で無限マ…

バーン11/ゴブリンの先達について考える

バーンのデッキの要のクリーチャー、ゴブリンの先達/ゴブリンガイド 日本語で先達とは、 先にその道に到達して、他を導く先輩。 英語でガイドと聞いたら、バスガイドみたいに、丁度地図も持ってるし、観光案内でもしてくれるのかな?という感じ。 全部で3種…

10ラック2/ダブリエル登場

灯争大戦、ダブリエルの出現に衝撃を受けた人も少なく無いと思う。 私もその一人で、欠けていたピースが当てはまった感覚である。 何が凄いって、もちろん拷問台、金切り声の苦悶に新たに仲間が加わり、あのなかなか引かない時のグダグダ感が改善されただけ…

安いデッキを!/10ラック1

以前、安い8ラックを作って、1年くらい回してました。半年前、そのデッキを売って、仕入れ値より高く売れたので満足してましたが、今回ダブリエルが生まれたことで、改めて8ラックを改め、10ラックを集め始めています。 このデッキの悪いところは、相手も自…

mtgの上達9/イカサマ問題

最近、日本の有名なプロの不正が問題になった。本当はどうだったかは本当にわからないし、一般人の自分にとっては本当にどちらでもいいことかもしれない。 但し、紙のゲームに対しての危機感はあるのかもしれない。 起こってしまった現実はどちららなのかは…

親和8/実験の狂乱

最近回していなかった親和ですが、メタが少し風向き良さそうですね。 人間やトロンに強いのが良いところ。 フェニックスにもそんなに悪くない気が。 そして実験の狂乱は、親和の息切れを解決してくれる。これで物読みが完全に要らなくなった感じがしますね。…

アブザンカンパニー30/ビビアンのアーク弓

このビビアンのアーク弓はとても魅力的な能力である。 今流行のドルイドコンボは3ターン、4ターンで決める事が多いため、活躍は無いが、アブザンカンパニーはミッドレンジの為、余分に引いたマナクリーチャーや土地を有効ハイに変えることが出来る。 但し、…