mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アブザンカンパニー27/対トリコトラフト

この戦いは私にとって大変難しい戦いを強いられている。 打ち消しと単体除去が豊富で、やればやるほど負けが多くなる。 流刑、稲妻、稲妻の螺旋の3種類だけでなく、仕組まれた爆薬や神々の憤怒が存在する。 また打ち消しも呪文嵌め、論理の結び目、謎めいた…

アブザンカンパニー26/ヴァラクート

このマッチはとても不利だと思う。最速コンボが決まるか決まらないかという、そんな戦いになるのではないか。 神々の憤怒や稲妻でクリーチャーを焼かれるのも不利な理由。クリーチャー対策がされているからである。 このヴァラクートには最初ライフを19以上…

アブザンカンパニー25/対人間

今をときめく人間デッキ。意外と勝率は良いです。 一つはクリーチャーに鑑賞できるすべが少ないので、反射魔道士、四肢切断くらいになるか? 翻弄する魔道士は意外とカンパニーや召喚の調べがあるので苦にならない また、コンボが2つ搭載されているので、1つ…

アブザンカンパニー24/対バーン

アブザンカンパニーとバーンの戦いはアブザンカンパニーの方が有利である。 ターンを稼ぐ事と、土地からダメージを受けない事を頭に置けば、5ターン以上稼げば勝利は見えてくる。 その為には、相手のクリーチャーからのダメージを2点最悪4点までに抑える事が…

アブザンカンパニー23/対トロン

アブザンカンパニーを使っていて、致命的なマッチアップがトロンである。ドルイドコンボの3ターンキルが出来たとしても、後攻では負けるほうが多い。 無限ライフも意味を成していない。 1つ目の考慮することとして、無限頑強は捨てるべきだと思う。無限ライ…

アブザンカンパニー22/対親和

少しモダンの対戦で気付いたこと。 対親和 実は少し有利と思う。 一戦目は相手が感電破を持っているかによってだが、相手の妨害手段が乏しい為、無限頑強やドルイドコンボが決まりやすい。その為、4ターン目にキルを狙ってくる親和に対して、3ターン目の返し…

エスパーオリジナル3/迷い中

エスパーオリジナル。 エスパー死の影からエスパーコントロール気味にいったが、中途半端になり戸惑い中。 やはり、コジレックの審問や思考囲いで3ターン目までを潰しきって、死の影で勝つという早い展開は魅力的ではあるが、並ばれると辛いのと、死の影を惹…

mtgの上達8/最初はパウパー

最近、新しく仲間が増えているのもあり、パウパーが流行っている。 モダンだと押し付けデッキ同士のやったもん勝ちなところがある。 また、パウパーだと下記がメリットになる。 1、デッキが安く、自分のデッキを持てる。 2、ビートダウン対決になりやすい 3…

アブザンカンパニー21/クァーサルの群れの魔道士

アブザンカンパニーのサイドボードの主力の一人。 私は、先に出しておける点で、再利用の賢者より自分にはあっている。また、秋の騎士に比べても、私としては使いやすい。 これは好みに別れるが、自分のカンパニーには、キッチンが4枚入っており、初めからバ…

モダン実践6 /11月26日

今日はドラゴンスター、カンパニーで参戦。 人間、テゼレッター、オリジナル。 人間は長期になれば、コンボが揃いやすくなるので、6ターンくらいまでにコンボ揃えれば、何とか。 テゼレッター。あまり知らないもあり、負け。アーティファクト破壊は絶対かな…

アブザンカンパニー20/ガヴォニーの居住区

ガヴォニーの居住区。 なんか、神戸の北野とかを思い出しますね。 このカードはとても好きで、中盤から終盤に掛けて、粘り強い戦いを与えてくれます。 またカンパニーや調べを構えてると見せかけて、ガヴォニーは青コントロールに対しては良い動きではありま…