mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーン16/ルールスバーン

確かに、ボロスバーンならデメリット無く入りそう。 ばーなら、パーマネントって、 ゴブリンガイド 速槍 大歓楽 のみ? それで、ミッドレンジのグタグタをスッキリ出来る可能性がある。 これが禁止されなければ、バーンにとっては本当に強化になるかもしれな…

デスシャドウ/ルールス死の影

ルールス!賑わしてますね! 手札が8枚になったも同じ!みたいな 更に墓地の再利用。 エスパーでは悪霊とイーオス長 グリクシスでは悪霊とアンコウ が引っかかってきますが、 手札8枚効果はそれを上回るでしょうか? なんかデルバーですかね? エスパーデル…

カード考察/ガイガン

ちまたを賑わすガイガン モダンでの可能性もありなわけで、 レガシーでの禁止はされそうな為、手を出すか考え中。。 グリセルブランドとの相性はどうでしょう。 御陵の復讐とももちろん偶数ですし、 ひと暴れ感がめちゃくちゃあるカードなんですねー。 いや…

鱗親和7/オゾリス

さて、注目カードの1つ オゾリス 鱗親和にはめちゃ絡みますね。 使ってみないとわからないですが、試す価値ありです! 何が凄いって、 1マナ 除去性があがる 電結でカウンター載ってるクリーチャーをサクると、電結とオゾリス両方にカウンターが載る オゾリ…

デスクラウド

スゥルタイデスクラウドについて考える 実は最近デスクラウドデッキが面白そうと考えてる。 2年前組んでいたのだが、 簡単に言うと、死の雲を撃って、プレインズウォーカーで逃げ切るである。 私は使ってて面白いが、やられた方は血染めの月以上にやる事が無…

アブザンカンパニー46/悪魔の職工

アブザンカンパニーに悪魔の職工を! と考えていたのですが、なかなか難しいです。 コンボ特化にはターンが勿体ないです。 もちろんオプションの1つとしては良いのかもしれませんが、 殴り勝つには、クリーチャーがそんなに墓地に落ちてる可能性があるのは対…

死闘

コロナ自粛にあたり、朝から他宅待機で二人でマジック漬けでした。 基本二人ともマジック馬鹿ですから、あっという間に4時半になり、遅めの昼ごはん食べてって感じでしたが、全部で11戦してきました。 1戦目 エスパーシャドウ×インバーターコンボ 基本的に…

鱗親和6/金属ミミック

鱗親和 金属ミミックとバネ葉の太鼓を散りばめて、なんとか物になりそう。 重くなったけど、モッサリしてる感じ。 でも破壊力は増えたのかな? 激攻めに耐えれるかですよね。 ミミックはめちゃくちゃ店によって値段が違いますね。 450円もあれば、190円もあ…

イコリア一番は?

ですかね?

鱗親和5/建て直し

むかしむかしも封印されて、鱗親和は更に遠くなりましたね。 ヘリオッドと組み合わさったのも出てきましたが、親和の名前が神話になりそうで、私は嫌で 最近は太鼓を2つくらい入れて、マナ安定のみに走ってるみたいですね。 でも爆発力、安定性は無く、うわ…

エスパーシャドウ11/なんとなく メモ

エスパーシャドウ 自分メモ エスパーに関しては、アブザンに並ぶ、自分の永遠のテーマです。 正直今行き詰まっています。 多分、このデッキをうまく機能するためには、墓地も含めたカードアドバンテージを上手く考えると、機能すると思われる。 その意味で、…