mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

難波 lotus 参戦

今日は、大阪難波のゲームバー、lotusさんへ4回目の訪問してきました。

 

前回から比べると、色々な人が増え、女性もいて、良い意味でバー感が増えたように思います。

 

今日は、進化の爪エズーリデッキ、ガチの時用にエインジーデッキ、それから調整中のパイオニアedhのチュレインを持っていきました。。。が、エズーリしか使わず。

 

やっぱり、場に人見知りする私は、自分の慣れてるデッキだと落ち着きます。

 

戦って下さったデッキも、今回はガチというより、デッキを楽しむ感じで、人見知りする私でも、とてもアットホームに楽しめました。

なんかわけも解らず、ダメージをどんどん食らうモーギスデッキ、キングヒドラ、赤白で白特有のめっちゃ縛られるデッキ。。

 

いろんな角度から、マジックの面白さが見えて、対戦する人によって、自分のマジックを色々変えれる、私の好きだった頃のモダンと一緒で、どんなデッキが来るかわからないドキドキ感はとても好きです。

 

今回、ビギナーズラックとリス研の力で、キナンモノリスからのバリスタ、変幻の大男からの一気に経験値カウンター貯めの、無限ターンというやりたいことがやれ、とても気持ちよかった、、、

 

更にプロモは運命的不在。団結のドミナリア3パックからは、カーンの酒盃、リストから多勢の兜。夏休みのプロモからはアゴナスの雄牛。フライデー勝利のプロモからは、運命的不在。。

 


f:id:mtgkun:20220909230559j:image

こんなかわいいポイズンのカードが100円。

 

 

幸せな時間でした。

 

ロータスさんはいつ行っても楽しいです。

 

会社も近くなったことだし、ちょこちょこ行きたいなと。。

 

妻に対する後ろめたさ以外は充実したマジックライフでした。