mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統率者 虎の影、百合子

うちの親と同じ名前ですね。 今日戦いましたが、とにかく、忍者で殴られると、デッキの一番上のマナコストの分だけ全員喰らうので、みんなみるみるうちにダメージが減っていきます。 とてもおもしろい動き 上忍術で、2マナて何回も登場してくる為、あまり除…

統率者 巻物の君、あざみ

あざみ あざみ+精神力で無限ルーター デッキにコジレックがいる事で、好きなカードをずっと読んでこれる また、場にいるウィザードが全部ドローエンジンになるので、ドローに困らない。 研究室の偏執狂、神秘を操る者、ジェイスなどでも勝ちに繋がる あとよ…

ゲームバー lotus

今日は、嫁の親と御飯を食べる為、会社を有給をとり、夕方までgameBar lotus お邪魔してきました。 とても感じたことは、カードプールが広すぎて、はっきり言って何がヤバいかわからない。 その為、打ち消しは少なくして、自分のコンボをコッソリ確保するし…

ナポリタン

日本橋にある、スパゲティのパンチョ行ってきました。 改めてナポリタンはうまいと言わせたい。 そのコンセプト通り、ナポリタン一押ししてる店。 具材はソーセージ、玉ねぎ、人参など、ナポリタンの具材だけで勝負しており、ピーマンが入ってないのは、ピー…

対戦メモ

今日は、奈良からの友達一人と、新しい人と3人で、モダンとレガシーしました。 奈良の友達は、とてもプレイが旨いと思います。経験値を持っているというか、冷静で、自分と対局にいて、とても勉強になります。 最初はレガシーで 死の影 対 赤単フェニックス…

臓物の予見者/アブザンカンパニー51

生と死に関しては、彼が信じるのはうちに秘めたものだけだ 本日は臓物の予見者について 文が短くなりスッキリしましたね。 文が短いカードほど強い。 1マナカードで黒のクリーチャーといえば、死の影に勝負を挑める?? マジックを始めてからずっと使ってる…

リモートmtg について

最近、コロナで大会も無くなり、 遊ぶ場所も少なくなり、mtg紙勢にはダメージが、、、 さて、最近、リモート飲み会ならぬ、リモートmtgってあるの知ってます?? 一度やってみたい!! これって、将来友達と離れてしまっても、楽しめる。 ある意味、未来に向…