mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モダン対戦/インドラスタ2号店

今日はドラスタ2号店で遊んできました。 いやぁ、完敗。 カンパニー対ジャンド 一試合目 無限ライフ、無限バリスタダメージ。 気持ちよくなったのがあかんかった。 2試合目 1ゲーム目 更に無限ライフできもちよくなったところ、 2ゲーム目で土地事故、でも…

MTG 統率者 フライデー/LAUTUS

今日は難波のLAUTUSさんへお邪魔しました。 いや、めちゃくちゃ楽しいです。 人が丁寧でした。 みんなが楽しく遊ぼうとしているので、親切に教えてくれます。 初心者の私に1回1回カードを説明してくれ、良い時間を過ごせました。 何より、以前渋谷のミントや…

統率者④/サーチカードinエズーリ

このデッキ、とにかく時の賢者をサーチする事にかなりつぎ込んでいる。 逆にやることが明確で、綺麗なデッキである。 サーチカードとして、先に紹介した、 ヴァニファールと出産の殻 以外にも山ほどある。 ①召喚の調べ 場に出せる、インスタント。招集により…

統率者③/アーティファクトと共存

エズーリは自然をもとに戻す為に、アーティファクト、文明を壊そうとするが、自分の身体にあるアーティファクトにより、矛盾と言われ、背教などと比喩される。 このデッキには出来ればアーティファクトは入れたく無い所だが、残念ながら少しばかりアーティフ…

統率者②/エズーリの参謀達

さて、前回は進化の爪エズーリについて話しましたが、今回はこの若き軍団の参謀達を紹介していきたいと思います。 ①時の賢者 なんと言っても、エズーリの最大のパートナーはウィザードの時の賢者。 カウンターを為、若者を率いて戦闘に立つエズーリに対して…

統率者①/初心者デッキを組む

統率者ハマりだしました。 大人になっても楽しく出来そうで、 友達4人と組んだのが始めで、 今はデッキを調整してます。 誰か対戦してくれる人がいたら、お願い致します。 統率者、私は色を青緑に決定しました。 それは、 ①エズーリが好きだった ②サーチが豊…

神決定戦17モダン

先日の神決定戦見ました。 ベスト8にヘリオッド3、シャドウ1 神決定戦はヘリオッドとシャドウ なんか自分の好きなデッキばかりで、面白かったです。 決定戦では、やはり運もあったと思いますが、3ターンキルを想定したデッキに仕上げられた挑戦者が、構築勝…