mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

統率者の豆知識

統率者は3人〜4人で戦うフォーマット 2人で戦う対戦などもあり、 カジュアルフォーマットならではの自由度が魅力 ①99枚+1枚の100枚で成り立つ。 多くても少なくてもダメ ②基本土地以外は各1枚 ③試合の初めに、統率者領域に統率者は置かれる。 ④禁止推奨カー…

子供の頃の外国のテレビ

小さい頃、かなりレアな番組、今となってはメジャーなのかもしれないものに、大変心を奪われたのを覚えてる。 世界の料理ショー このおじさんのお話に、観客がめっちゃ笑い、子供ながらに、面白いテレビとして植え付けられたテレビだ。 それと同じくして、ボ…

豊潤の声、シャライ/アブザンカンパニー49

アブザンカンパニーで時々使っている 豊潤の声、シャライ 他のクリーチャーはジュゴンを持つ。 更に、無限マナで皆が無限カウンター。 出た当初はとても気に入り、今でもアクセントに使っている。 そんなシャライについて調べてみると、シャライはハンガリー…

カードゲームを無理矢理勧誘する。

今日は会社の同僚の送別会。 私が会社に入ってずっと同じ課だったので、意外とダメージは大きいです。 稲妻より、ヒムを打たれた痛さですね。 さて、私がMAGICを始めた頃、今は通信が途絶えてる友達と、この同僚をMAGICに誘いました。 友達はこの同僚の為に…

統率者レジェンズ/プレリ

めっちゃ行きたかった。。 けど、今日は昔の友達にあってました。 統率者のリミテって斬新ですよね。 みんな盛り上がってるんだろうな。。 これで周りの統率者人口増えたらと思います。 統率者で100枚ってデッキ作るの難しいとか最初思ってたけど、 一回組ん…

統率者⑥/統率者でアブザンカンパニーを作りたい!

私はとにかくMAGICをアブザンカンパニーと共に歩み、成長してきました。 MAGIC生活の終着点と思っている統率者において、どうしてもアブザンカンパニーに似たデッキを作り、20年後もお酒を飲みながら、MAGICをしていたい。 その為に、ゆっくりながら、統率者…

日本橋 CARDBOX

今日もいつもの日本橋周りしてたら、 今まで、メイドマッサージみたいなところにあり、少し恥ずかしめの階段を登っていた店が、リニューアルして、一階で綺麗になってました。 ドラスタ1号店のとなりくらい? とても入りやすくなってました。 リニューアルア…

最近のモダン

最近のモダンはやはり、果敢とヘリオッドバリスタの隆盛でしょうか? その対策として人間デッキが巡ってくるのも納得で、良い感じでループは出来てそう。 SPYも今のところそこまでの驚異もなく、ウーロに対しても、モダンのカードプールに助けられてますね。…

統率者⑤/サブ勝ち手段Inエズーリ

このデッキメイン勝ち手段は時の賢者である。 ただ、時の賢者が防がれた時のサブ手段は用意しなければならない。 その手段として、 作戦Â 経験カウンターが溜まっているときは、 工作員と墨餓の毒攻撃。 毒の二人組である。 ただし、これはかなり薄い。 カウ…