mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践10/フライデー



エスパーシャドウ

今までコントロールを使って来なかったので本当に勉強の試合ばかり。

でも、やること多いので本当に楽しい。





f:id:mtgkun:20190809223320j:image

1戦目 トリコ。とにかく最後の駆け引きに弱い。列柱でやられるのは、ほんとに自分が考えてないから。

mmもっと経験すれば良くなるだろうけど、アドバンテージは結構こっちが取れると思う。


f:id:mtgkun:20190809223347j:image

2戦目スリヴァー。クリーチャー横並び、このマッチも普通は勝てると思う。

サイドからは瞬唱、プッシュ3、流刑4、四肢切断、触手2あるので、基本有利に動けるはず。

飛行、速攻を与えるスリヴァー強い。

あと、接死持ちにするとか、ビビらないこと。

3戦目赤緑ポンザ これは正直辛い。

土地の出し方だけでは駄目なところもあり、とても辛いです。

1戦目土地無しターン何回もあり、

2戦目もショックランド無くなりました。

 

1勝2敗

 

収穫は

虚空の力戦貼られても勝てるのに気付いたこと。3マナ伸びれば、レインジャー長から死の影を読んでこれる為、相手が虚空の力戦キープには意外と勝てる。

 

このデッキは自分のチャンスは自分のピンチと言う事。

思う以上に土地が伸びる。

黒白キャノピーいるかな?

 

鞭打つ触手ではカバーしきれないところも多くある。

 

とにかく見極める力が必要と思いました。

 

でもとりあえずこのデッキは面白い!