mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のランキング拾いものを翻訳機に掛けただけ

海外のedh、統率者のランキングそのまま翻訳機に掛けたもの。 なんとなくわかるかな? こう見ると、進化の爪エズーリも2.5 ユートロピアもそこまで下じゃないのは青緑が強いから? でも翻訳機かけるだけだと、かなり危ない翻訳もありますね。。 スリヴァーは…

モダンランキング2021初め

チャネルFIRE BALL の記事によると モダンの現在のランキングとして ①オムナス土地コントロール ②アミュレットタイタン ③デスシャドウ ④赤単果敢 ⑤ヘリオッドバリスタ ⑥ハンマータイム ⑦SPY ⑧デスタク ⑨ラクドスクロクサ 10 ドレッジ 11ライブラリーアウト 1…

レガシー バーン

今日は大阪晴れる屋でレガシーバーンして来ました。 友達との対戦 友達は青白赤メンター? やっぱり、打ち消し多いとしんどいっす。 モダンのバーンとレガシーのバーンって、モダンのバーンの方が器用。更に、ショックランドダメージを考えると、本当にモダ…

統率者/身内戦

今日はまたいつものメンバーで、大阪の晴れる屋さんで統率者で遊んできました。 キナン強いっす! 軽すぎます。 でも倒しがいはありますが。 マーウィンは、やはり使いやすいというか、デッキのコンセプトがしっかりしてるから、とても使いやすいです。 今、…

緊急事態宣言

今日、緊急事態宣言が発動されましたね。 いや、仕事的にキツイです。 繊維の仕事なんですが、みんなが服を買いに行かなくなり、オシャレしに行く機会はへり、結構キツイです。 去年、6月頃にパチンコ屋から手袋を作って欲しいと依頼がありました。 パチンコ…

残忍なレッドキャップ/アブザンカンパニー50

今日は久しぶりに、アブザンカンパニーのカード紹介。 私はこの3年間、メインかサイドに必ずこのレッドキャップを入れてきました。 もちろん、今ではあまり使われないカードの1つになってるのは知ってますが。 このレッドキャップ、 勿論、頑強持ちで、無限…

2021 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年もコロナコロナしていて、とても危険な1年になりそうですね。 紙のイベントは更に少なくなり、自粛を更に求められるような。 今年はモダンホライゾン2がモダンをどう改良するか、更に…