mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mtgの上達7/マジックを教える

マジックザ・ギャザリングを人に教える時があった。 人に説明する時はどのような仕方がベストであろう? ライフが20であること、ターン制度であること、クリーチャーとインスタント、ソーサリーの違い。 土地を1ターンに1つ出せること。 基本的なことを教え…

アブザンカンパニー19/極楽鳥

極楽鳥 MAGICの世界で1マナで、最優秀クラスの1枚。 マナ加速の定番で、初手にどうしても欲しいカードである。 3ターン目などは、はっきり言って弱い。 極楽鳥は本当は風鳥という種類で、実在する。 しかし、古く西洋で、剥製を見た人が、肉がなく、恐らく…

MTGの上達6/自分にあったMTG生活

MTGはとても面白いゲームである。 何より対面して戦える、トランプやマージャンのような駆け引き、その面白さはやった人しかわからない。 そんなカードゲームだからこそ、色々な人がいる。 私は、家族に黙ってしてる為、家ではデッキを触ることは出来ない。 …

エスパーオリジナル2/漂流自我

エスパーオリジナルを研究してるところで、漂流自我がラヴニカより出た。 このカードの評価はまちまちで、元々コンボに強いエスパーに必要か? が最大の焦点ではある。 私はこのカードはパワーカードで、ありだと思う。 今まで、土地は触れない、マナが重い…

モダンの上達5/スリーブ選び

実は、この一ヶ月、スリーブ選びで悪戦苦闘してました。 今まで、インナースリーブに、無地のカラースリーブで色分けしてプレイしてたのですが、デッキを愛するようになると、どうしたら自分がもっと楽しくゲーム出来るか?を考え始め、magicの赤い山スリー…

MTGの上達4/サイドボード

サイドボードについて、私もあまり得意では無いので、偉そうなことは書かずに、気付いた点をタラタラと。 アグレッシブなサイドボーディングという、1戦目と2戦目で、ガラッとデッキが変わるような組み方があるが、モダンに関してだけ言うと、やりたい事がブ…

アブザンカンパニー18/漁る軟泥

アブザンカンパニーの定番のカード。 果てしなく丸い墓地対策、バーン対策カード。 このカードの強さはメインから入れても腐らないということ。 2マナと軽く、相手の墓地に触れ、回復も出来て、強くなる。 軟泥とは微生物を多く含む、ドロのことで、その泥出…