mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーン9/記事リンク

バーンはとても魅力的なデッキで、とてもファンが多く、記事を書いている人も多い。 とても参考になるものが多く、今回はリンクを貼らせて頂きます。 皆様の知恵に感謝です。 まずは、晴れる屋さんのデッキ紹介 http://www.hareruyamtg.com/article/sp/categ…

モダン実践/5月25日

今回も日本橋でモダン出てきました。 本日は赤緑ブリッツ。 18人という人数で、かなり多かったと思います。 一戦目 5色人間 先週と同じ人でした。ブリッツで展開して、ダメージを減らすほうが早く、勝てました。 ブリッツの方が相性は良いと思います。 2戦目…

赤緑ブリッツ1/赤緑ブリッツについて

今日は赤緑ブリッツ。 バーンは持ってたので、基本安く組めるので組んだのが始まり。 しかし、回れば圧倒的2ターンキル 稲妻やアタルカでトドメもさせ、良いデッキだと思っています。 赤や緑には良いクリーチャーが多く、色々なアレンジが出来て面白いです。…

バーン8/稲妻について思うこと

バーンはMTGにとってとても大切な資産だと思う。 バーンは他のどのデッキとも違う。相手を焼き尽くす。この考えを産んだカード。 それが稲妻である。 1マナにして無条件で3点のダメージを与えられる。もしくは、クリーチャーに3点のダメージを与えられる。そ…

モダン実践/5月18日

今日は日本橋でモダンフライデーに参加してきました。 デッキはアブザンカンパニー。 一戦目は5色人間。 やはり、クリーチャーをあそこまでいじれるデッキは強く、一戦目は直ぐに落としました。 やはりコンボを決めにいくことは難しく、クリーチャーを並べる…

アブザンカンパニー14/不屈の神ロナス

私のカンパニーがアモンケットで手に入れたのは、無限マナと動じに、その無限マナの矛先である、この神である。 このデッキのクローザーである。 この神は5神の中でも最強と言われ、実際にコストとその能力では最高だと思う。 まず、接死と破壊不能は反則で…

親和6/ドミナリアを受け

ドミナリア発売二週間で、晴れる屋の大会での結果をみていると、親和では3枚のカードが採用を試されている。 一つはもちろんカーン、一つはアンキティキティー戦争、一つは減衰球である。 まず、減衰球はかなりの枠で採用されるのではないかと思う。もちろん…

アブザンカンパニー13/シャライ

ドミナリアの発売により、色々なデッキで色々なカードが最近試されている。 アブザンカンパニーでは、豊潤の声、シャライがそうである。 激的に強化はされないし、3マナ以下ではないので、中隊で引っかかるわけでもないので、試されている段階ではあるが、 …