mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パウパー 緑単ストンピィ

mtg

以前組んだパウパーについて まとめておこうと 土地(16)16《森》クリーチャー(29)4《炎樹族の使者》4《巣の侵略者》4《クウィリーオン・レインジャー》3《リバー・ボア》3《安寧砦の精鋭》4《スカルガンの穴潜み》3《大霊堂のスカージ》4《若き狼》呪文(15)1…

年末の一戦

今年も早いですね。 もうすぐ年末。 何か私的には環境が大きく変わる一年でした。 年末最後に、家も買います。 今日は友達と二人で、梅田晴れる屋にて、モダンをして来ました。 今年もカンパニーで終わる年でした。 ジャントと荒野の再生ウーロ ジャントには…

鬼滅の刃に学ぶこと

うちの5歳の子供 多分に漏れず、鬼滅の刃にハマっています。 最初は鬼が怖くて、歌だけを歌っているだけでしたが、 我妻善逸にハマり、少ないお小遣いで、マスクや靴下、ハンカチを善逸一式を買い与えました。 とにかく、善逸好き ホントはタンジロウとか、…

養育者、マーウィン/統率者

さて、統率者にハマって、セカンドでマーウィンのエルフデッキ組みました。 エルフが好き 統率者+1枚で無限コンボ 押し付けデッキで殴り勝ちたい 土地を高くしたくないので、単色で そんなことからこのデッキにしました。 このデッキ、 マナスタートも良し、…

統率者戦 身内戦第2回

いやぁ、二回目でしたが、今回は2回戦って、女の子が2回勝ちました。 やっぱり、モダンやレガシーと違って、手札が安定しにくいのも、統率者の楽しみですね。 もちろんマナ確保、加速は必要ですが、最高な手では無くても、勝てる手札、そこそこ戦える手札、…

ホントに正しい道

人生ってホントに何が正解かはわからないものですね。 自分ではどうにもならない波もあるわけで、 よく言われる、神は乗り越えられる試練しか人に与えないと言うけど。 色んなことがあって人生だから、 いつか笑えれば勝ちだと思う。 陰ながら、応援しており…

統率者対戦

やったー! 等々友達の中で統率者戦えました。 更に、さすがというか、一人の友達は早速キナンを組んできました。 めちゃくちゃ嬉しいです。 やっぱり強い友達がいると伸びると思うし、ホントに流石!と思いました。 さらに、もう一人の女の子も今回のデッキ…

ミニ四駆大好き mtgkun

息子とミニ四駆来ました。 コースが変更になって、私の背丈位の坂を登るコースになってました。 モーターを変えたり、ギア変えたりして、息子の鮫号は無事感想致しました。 モーターを変えるとここまで違うのかと、我ながら再度実感しました。 息子に、パパ…