mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

エスパーシャドウ8/漂流自我

このエスパーシャドウ、ハンデス、打ち消しとコンボにはとにかく強いが、トロンやヴァラクード、むかつき、致命的な相性差を生ますのが漂流自我


f:id:mtgkun:20190729173721j:image

当たったら負けないという相性差を広げるのもとても大切なことで、クリーチャーコンボには単体除去もあるが、更に、、

とにかく、フィニッシュが出来るカードである。

トロンで土地を揃えなくして、4マナカーンだけケアすれば、みたいな事もできるし、とにかくコンボに対して絶対的なカードになる。

 

おそらく最強のコンボ潰しだと思っている。

ホガークヴァインが少なくなり、墓地ガードが少なく出来る今、更にロンドンマリガンでコンボが増える中、私はキーカードの1つと思う。