mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2019-07-30から1日間の記事一覧

モダンの知識7/呪禁オーラ

このデッキは理論上めちゃめちゃ強いです。 なんかレベル1のメタルスライムが裏技使ってロトの装備を全部つけて、無双してる感じです。 誰が俺様を倒すの?って。 もう一人の相棒は 私に誰が攻撃を当てる事が出来るの? この2人が基本的に戦います。 相手に…

モダンの知識6/感染

感染 私はこの記事を書いている時に、子供から手足口病に感染しました。 感染確かにヤバイですね。10で負けると言われてもしょうが無いくらいやばいです。 正直、これまではみんながライフ20を減らす中、10で良いと言うのは不合理と思っていました。 このデ…

バーン13/バーンの方程式

バーンというデッキはマジックの中で マジックであらず。考え方が別だと思う。 バーンの根本原理を考えたい。 バーンというデッキは女性も多く使っており、モダンの中で相手のデッキを十分理解してなくても、戦えるデッキだと思う。 その理由として、 どんな…

エスパーシャドウ9/現在のエスパーシャドウ構成

2019年現在 自分のエスパーシャドウは 土地20、クリーチャー15、呪文25 土地はフェッチを12枚ショックランド5枚、基本土地3 プロの大会などと違い、フライデーは土地ポンザや血染めの月なども多く、流刑も多い為、各色基本土地は入れている。 クリーチャーに…