mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダンの知識6/感染

感染

私はこの記事を書いている時に、子供から手足口病に感染しました。

 

感染確かにヤバイですね。10で負けると言われてもしょうが無いくらいやばいです。

 

正直、これまではみんながライフ20を減らす中、10で良いと言うのは不合理と思っていました。

 

このデッキのウイルスは


f:id:mtgkun:20190730191735j:image


f:id:mtgkun:20190730191748j:image

この2枚。小さなウイルスですが、流行するとやばくなります。

プラスアルファ、


f:id:mtgkun:20190730192006j:image

ウイルスがうじゃうじゃいる土地ですね。

 

このデッキ、この12枚の感染クリーチャーがいないと、感染が始まらないんです。

だからマリガンが多くなってしまいます。

 

次に、1人感染したら、それに元気を与えて、ウイルスを素早く蔓延させます。

それが、

古きクローサの力

変異原性の成長

巨森の蔦

最近出た、厚鱗化


f:id:mtgkun:20190730192644j:image

 

今まで、巨大化との墓地を見比べての戦いが無くなりました。

無茶苦茶です。

 

感染ウイルスには、一撃の注射が1番。

感染元を確実に殺しましょう。

流刑、プッシュ、稲妻、四肢切断、何でも叩き込みましょう。


f:id:mtgkun:20190730193354j:image

メリーラのようなウイルス対策は尚良。呪文滑りでウイルスにパワーを上げるときに手元を狂わせるのも有りですね。

 

知ってました?手足口病に効く薬は無いんです。

 

おとなしく感染がすぎるのを待ってます。