mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダンの知識7/呪禁オーラ

このデッキは理論上めちゃめちゃ強いです。

なんかレベル1のメタルスライムが裏技使ってロトの装備を全部つけて、無双してる感じです。

誰が俺様を倒すの?って。

 


f:id:mtgkun:20190730194657j:image

 

もう一人の相棒は

私に誰が攻撃を当てる事が出来るの?


f:id:mtgkun:20190730195259j:image

この2人が基本的に戦います。

相手に単体除去が少ないと思ったら、


f:id:mtgkun:20190730200838j:image

これに1つオーラつけたら、基本稲妻圏外になるので、そちらに持って行く事も

 

更に奥の手はフェッチでドライアドの東屋などで攻撃することも。

 

このデッキ布告除去には弱いとされてましたが、メインで4枚神聖な力戦積んでたり、カルトーシュなどで1/1クリーチャー入れ込んで来たり、かなりそこは改善されたのですが、キルターンがそれなりに遅いため、速いターンでのコンボデッキには弱いんですよね。

だから大会でチャンスがあれば、、、

仲間うちではあまり面白くないデッキとされていますが、好きな人は好きなんですよね。

 

1番嫌なオーラは
f:id:mtgkun:20190730201752j:image

でしょうでしょうか?

このオーラ、オーラがついてるクリーチャーにしか付けられないので、立ち消えすることもあるんですよね。

 

また
f:id:mtgkun:20190730202202j:image

これ相手にもつけれるんですよね。

 

このデッキは感染と同じく、クリーチャーが少ない為、マリガン多いんですよね。

 

ロンドンマリガンになり、多くなるかもしれないですね。

 

不合理デッキです。