mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

カード感想1/むかしむかし

むかしむかし


f:id:mtgkun:20191011110919j:image

むかしむかしあるところに、、、

子供が今4歳で、最近よく昔話を読み聞かせます。

 

初めに唱えれば、マナコストを踏み倒せる。。

初手にあればゲーム前にくらいの、力戦的な効果ならもっとらしかったかな?

でも、それだと2枚あったら2回出来てしまうからなのか。。

 

日本的な考えでいくと、

ミスターわらしべ、、タップ生贄で1マナ重いカードをサーチ出来る。

 

玉手箱、アーティファクト破壊されるとライフは1になるが、割られるまではライフの総量は変わらない

 

マサカリ、パワー3以上しか装備出来ない、タップすると格闘出来る

 

意外と出てきますね。。

こんなことを考えながら、マジックのカードって出来ていったのかな?

 

こう考えると面白いセットなのかもと、ふと考えさせられる1枚でした。