mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー33/呪文滑り

最近、自分の中でアブザンカンパニーで呪文滑りが復活して来ている。


f:id:mtgkun:20191009202621j:image

ジャッジ報酬版

 

まぁ、単体除去が多いのと、鱗親和、感染、バーン、呪禁オーラ、アドグレイス、親和、ヴァラクード、などにとても良い。

 

ジャッジ報酬って意外と元カードより安かったりして、なんでやろー?と思うことも多い。

 

私はfoilで、何これ?ってこともあり、意外と好きです。

 

このクリーチャーは無色というのも、2マナと言うのも凄いですが、何よりファイレクシアマナで能力が使えるのが素晴らしい。

相手の空きが出来ます。

 

呪文が滑ってるようには見えないのですが、

 

この呪文滑りにはあまりにも多くの記事が書かれており、私が説明するまでも無いが、とにかく対象に取れるか取れないかを良く考えること。

 

とても丸いサイドカードだと思われる。

全く意味の無いマッチアップもはっきりしており、ザ・サイドカードである。

 

また、自分のライフを無理やり削ることも出来るため、これから他の使い道も出てくるかもしれないです。

 

また双子の欠片対策としても使われ、今後解禁があれば、需要が上がるかも?

 

また、ドレッジなどでも、4点のタフネスは絶妙です。

 

対象をとる呪文が増えてきているので、とても良いサイドカードとして再注目です。