mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

エルドレイン発売

昨日、友達と日本橋でエルドレインの市場調査を行いに遊びに行きました!

 

私をマジックザ・ギャザリングに勧誘してくれた人で、先生です。

 

今回、パッと見の感想はあまりモダンで使えるカードが少なそう。

 

むかしむかしやエムリーなどありますが、やはり古きものの活性は強すぎるという結論に。

 

さて、アメニティドリームさんで6パックづつ購入して、シールドを二人でしました。

私はあまり考えるのが嫌いなタイプで、マナ加速からとにかくデカいクリーチャーを展開しまくる。除去に黒や白もしくは青をタッチさせる事が多いのですが、

先生はシナジーを考えまくり、普通では勝てるはずがありません。カードパワーで勝負です。

 

さて、今回の6パックには、、


f:id:mtgkun:20191005083835j:image


f:id:mtgkun:20191005083823j:image

大物のゲット、更にマナクリ、そして跳ね橋などをゲット

大きいクリーチャーが速攻で殴りに行きます。

 

今回は赤タッチですが、意外とクリーチャーかプレイヤーに3点カード多くて使いやすかったです。

 

更に出来事は1枚で2枚分、長引いてマナ余ってエンドが少なく、良い考えじゃないでしょうか?

 

 

私にとってリミテッドは主戦場では無く、エキスパンションが出たお祝いにパックを買い、Wizard社に貢献する場で、

リミテッドで大会出てやろー!

このシナジー最高!

みたいな事が少ない為、少ない努力でどれだけ強いリミテッドが出来るかを考える。

 

すると出て来た答えが自分のスタイルにカードを当て込むになりました。

 

私はモダンで使ってて、リミテに使えそうなのは、

①緑主体のアブザンクリーチャービートダウン

②バーン、もしくはスライの赤速攻

どちらかな?と

ホントはあともう一つあれば、もっと安定するのでしょうが、、

 

自分なりのリミテッドを模索する最近でした。