mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

2018-01-29から1日間の記事一覧

アブザンカンパニー5/カウンターカンパニー

アモンケットの療治の出現は、緑白使いなら誰もが心を震わしたのではないでしょうか? 私は、無敵になったと友達に言い放ち、その後の半年迷路に入った。。。 もちろん、デッキが悪い訳だけではない。 ギタ調の禁止による影響が遠回りにやって来たというのも…

バーン4/スライとバーン

私が当初、モダンを初めた頃、スライとバーンの違いについて記事を読んだことがある。 私が自分なりに解釈したのは、スライはバーン以上に尖っており、マナカーブを意識して、1ターン目に1マナ、2ターン目に2マナ、3ターン目に3マナこの6マナを如何に有効活…

親和1

親和はモダンのスピードの定義である。 よく書いてある文で、見たことも多分あるでしょう。 ウィザード社は安定して、3ターン以下でキルターンを迎えるデッキを嫌い、その処置を施す。 親和は、4〜5ターンで安定してキルをするデッキとして位置づけてある。 …

バーン3/サイドボード

バーンのサイドに関して、 破壊的な享楽 一般的にバーンに思いっきり刺さるカードとして、神聖なる力戦がある。 このカードと向き合う事が、何より重要な事で、更にアーティファクトとエンチャントを触れる事は、色々なマッチで使用出来る。 ボロスに振って…