mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

フレンドリー/統率者戦1

先日、統率者戦で遊ばせて貰いました。

二人は初めての方だったのですが、楽しかったです。

ありがとうございました。

 

自分は進化の爪、エズーリデッキ


f:id:mtgkun:20200213203753j:image

無限ターン、無限カウンター決めるやつです。もちろんマナクリプトなど無いため、普通にしてたら勝てるわけも無いのですが、勝たせて頂いたのは、やっぱり最初で遠慮してくださったからですね。

 

統率者戦は普段のマジックとは全然異なり、違う感覚がありますよね。

どちらかというと会話主体というか。

あとは多人数での心理戦。

人狼ゲームとかの感覚に似てますかね。

 

それにしてもケスは強かったです。

 

自分としては、時の賢者大好きです。

 

あと、自分は未知な事が多すぎて、圧倒され続けました。

 

知らない伝説のクリーチャーってたくさんあって、それぞれにストーリーがあって、そんなデッキは楽しいてすね。

 

少しづつですが、デッキを強くしていきたいです。次は金粉のドレイクかな?

 

次までに強くなっておきます!

 

お相手ありがとうございました!