mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践9/モスバーガーカップ

少し前ですが、

久しぶりに東京から遊びに来たメンバーとモスバーガーカップをしました。


f:id:mtgkun:20190801125206j:image

と言っても4人ですが、、

 

やっぱりメンバー久しぶりにやるとなると、デッキ迷いますね。

 

私なんかは情に流されるタイプなんで、メインで使ってるアブザンカンパニーでどんと来い!こんなに上手くなったところを、、と思うのですが、新デッキをお披露目もしたい。

勝つなら裏をかきたいとか、、

デッキを選ぶのに迷いますね。

 

私以外は、ジャンドとか厚鱗化の入った感染、アークライトレッドみたいなのとか、、

 

感染はよんでいたので、呪文滑り、サイドにメリーラが入ってるのでイケるのかな?と思ったら見事に負けました。

 

ジャンドとは戦いが面白いですね。やっぱり消耗戦になるというか、、

 

アークライトレッドは最近始めた会社の女性が使ってるんですけど、難しいデッキを良く回すなー。と自分は4ヶ月くらいでこんなに出来なかったです。

 

やっぱり仲間内ですると、フライデーとかとは違った面白さがありますよね。

 

更に、モスバーガーカップみたいな題名つけてやると、本気度が増すというか。。


f:id:mtgkun:20190801130358j:image

先生マジックがしたいです!