mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

バーン17/対ルールス

ルールスジャントと戦わせて貰いました。

いやぁ、ルールス強い!

バーンとしては、ルールスジャントのほうが、ジャントより遥かに戦いにくい!

 

もう、試合中ルールスのハンコンの文字がちらついて、ルールスと戦ってる気がしますね。

 

ハンコンはいらなかったんじゃない?


f:id:mtgkun:20200521204124j:image

バーンからしたら、手札が除去の為1枚少ない感じさえする。

まぁ、こっちもルールスなら一緒!とはならないくらいハンコンが邪魔しますね。

 

というか、ルールスにはルールスを当てないと不平等なくらい。。

 

ドレッジにもともと弱いから、墓掘りかレスピ入れるべきだけど、守りのバーンって中々すきになれなくて。

 

男なら眉間に稲妻!をバーンには求めるから、、

 

目には目をルールスにはルールスを!

っていう、デッキのパーマネントを2マナ如何にして組むって、デッキの多様性の問題で、モダンの精神から違反してるんじゃない?と思う

 

いろんなデッキがあるから楽しいモダンで、デッキの多様性を奪ったら人気無くなりそう。

 

ということで、今のところルールス禁止に一票!

 

ありがとうございました