mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー46/悪魔の職工

アブザンカンパニーに悪魔の職工を!

と考えていたのですが、なかなか難しいです。

 

コンボ特化にはターンが勿体ないです。

もちろんオプションの1つとしては良いのかもしれませんが、

殴り勝つには、クリーチャーがそんなに墓地に落ちてる可能性があるのは対コントロールデッキくらいなので、その頃にはこちらが弱い状況かと。

 

墓地を肥やしまくるデッキにはいいかもしれないですが。

 

基本的にはコンボ目指すには除去耐性がなさ過ぎる。

殴り勝つには成長スピードが遅い。

ジャントでもタルモのほうが成長スピードはあるのかな??

 

どんどん墓地にクリーチャーがたまるデッキですかね?でもそんなデッキはサイドから墓地対策されるだろうし、モダンでは難しいかも??

 

と色々考える日々でした。
f:id:mtgkun:20200417122310j:image