mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

相棒/

相棒のルール改定来ましたね。


f:id:mtgkun:20200602202617j:image

本当にスタンダードを楽しむ人にとって、おいおい!って言うのはめっちゃわかるなぁ。

 

でも、パイオニアより下の世界になると、そういう調整が無いと、今までやってた人がバランス崩して、元に戻してくれ!って思うだろうし、そこの調整はするべき処置かな?と。

 

だから、モダンも元の世界に戻ってくれるの楽しみにしてます。

 

でも、バーンってこれからもルールス使われそう!

息切れ絶対起こる時にマナ余るし。

バーンにとっては、ある意味めっちゃプラスのような。。

後でルールス居るのわかってて、1枚の除去をゴブリンガイドに当てていくってことも無いだろうし、、

 

バーンが強くなる気がするな。

 

そうなるとバーンが強くなりすぎ、ルールス禁止も出てくる気がする。

 

トップデッキ待ちになった時に、土地引いてって時に選択肢増えますよね。

 

いやぁ、バーンや赤単が強くなりそう。。