mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

グリクシスシャドウ5/スプライトのドラゴン

スプライトのドラゴン

2マナ1/1飛行、速攻更にカウンターが乗っていく

少しヤバいですね。。


f:id:mtgkun:20200515195711j:image

デスシャドウではルールスを使う為には、アンコウがとてもネックだったのが、代わりになったりしてます。

 

クロクサと枠を分けていますが、墓地からのクロクサの4マナを見据えると、追放にしても、墓地頼り過ぎ感が出てしまう気がして。

 

ただ、ルールスが無くなると、アンコウのほうがやはり良いのか?

以前赤緑ポンザで土地破壊されましたが、1マナアンコウで勝ちきった時は、1マナアンコウの恐ろしさを感じました。

 

クロクサも、2マナでハンデス、と稲妻。

復活して、6/6とヤバい性能ですが、シャドウに4マナはホントにキツイと

 

土地20枚のデスシャドウが多くなって来てますが、ルールスがなくなったときに、土地20枚のデスシャドウは中途半端になりそうで。

 

でも、結論、2ターン目に2マナで無防備にこれ出したら、処理は簡単ですよね。

 

ということで、デスシャドウでは、ルールスが使えるまでの枠という感じかな?

 

とダラダラとスプライトのドラゴンに関して書き込んだ今日でした。