mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

デスクラウド

スゥルタイデスクラウドについて考える

実は最近デスクラウドデッキが面白そうと考えてる。

2年前組んでいたのだが、

簡単に言うと、死の雲を撃って、プレインズウォーカーで逃げ切るである。


f:id:mtgkun:20200417191112j:image

私は使ってて面白いが、やられた方は血染めの月以上にやる事が無くなり、ランタンコントロールくらい嫌われる感がある。

 

どちらかというと、エイトロックを柔軟にした感じもある。

 

何故良いと思うかというと、一つは


f:id:mtgkun:20200417191156j:image

更に今流行の


f:id:mtgkun:20200417191528j:image

更に少し前の暗殺者の戦利品など、

パワーカードが多すぎる。

 

楽園の拡散や桜族の長老でマナベースを伸ばし、速いターンでプレインズウォーカー着地である。

 

スゥルタイコントロールはモダンでは見かけなかったが、最近の緑黒、青緑に対する恩恵を存分に使ったデッキなら、ミッドレンジコントロールとしてとても魅力的。

 

トロンには暗殺者の戦利品と広がりゆく海ですかね?

ジャントにはプレインズウォーカーだけ気をつけていれば土地攻め

タイタンにも土地攻めでしょー

 

Pushや戦利品あれば、ある程度アグロも

バーンにはハンデスと土地攻め

 

万能になると思うんですよね。

 

理論上は、、、

 

あとはデスクラウドを撃つタイミング

あと廃墟の地へのケアでしょう。

 

がんばろー!