mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アゾリウスコントロール1/パイオニア

イオニアのアゾリウスコントロールはじめました。

 

まぁ、何故アゾリウスコントロール?となると、コントロールしたいから。

でも、コントロール慣れてないと時間かかるゲームになりますね。

 

自分がマジック初めて、すぐにヤソさんがグランプリ優勝したんですよね。その時、ヤソさんがアブザンカンパニー使ってて、どうせ始めるなら、世界一のデッキ使いたい!と始めたアブザンカンパニー生活。

 

実はその時、仲間内でスタンダードもやってて、その時ヤソさんが使ってたのが青黒赤コントロール!奔流の機械巨人と氷の中の存在!

その時たまたま良い成績が出せて、凄い楽しかったんですよね。


f:id:mtgkun:20200521205412j:image

そこで、モダンでこのコントロールが出来ないか、試行錯誤したんですが、惨敗。。

 

で、パイオニア始まって、初心の奔流の機械巨人と氷の中の存在を使ったコントロールしたい!と

 

実は初めてマジックのパック買った6パックから出てきたのも、奔流の機械巨人!

とにかく、マジックの初心なんですよね。

 

私にとってはマジックの楽しさを教えてくれたカードで、とても好きです。

 

インスタントしかフラッシュバックできない為、インスタントが多め、Xマナを含まないってのが大切だけど。。

ディグととても相性良いのは好きです。

 

世の中にはノンクリーチャーのアゾリウスコントロールが殆どだけど、自分は奔流の機械巨人必ず入れるデッキにこだわって見ようと思います。