mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

バーン8/稲妻について思うこと

バーンはMTGにとってとても大切な資産だと思う。

 

バーンは他のどのデッキとも違う。相手を焼き尽くす。この考えを産んだカード。

それが稲妻である。

 

1マナにして無条件で3点のダメージを与えられる。もしくは、クリーチャーに3点のダメージを与えられる。それもインスタントで。

 

最初にこのカードを見たとき、それほど魅力は感じなかった。しかし、本当の恐ろしさはこのマジックの世界にいればいるほど、感じることになる。

 

フィニッシャーにもなる。

コンボを止める事が出来る。

盤面コントロールとしてもつかえる。

 

このカードを基準に、色んな火力が産まれてきた。

 

このマジックの基礎ともいえるカードを、どのようにプレイできるであろうか?

 

私は稲妻をマスターピースで見たい。

その価値のあるカードだと思う。

もし、発売されたら、バーンの愛好家がどれだけ欲しがり、値段が上がるかと思う。

 

稲妻といえば、私のイメージは黄色もしくは緑なイメージであった。マジックをするまでは。

 

なんでファイヤーではなかったのであろう?稲妻と名付けたのはどうしてであろう?

火炎で良かった気もする。

 

稲妻はどういう物語を今日刻んだのであろう。

 

稲妻はマジックの資産である。