mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践/5月18日

今日は日本橋でモダンフライデーに参加してきました。

 

デッキはアブザンカンパニー。

 

一戦目は5色人間。

やはり、クリーチャーをあそこまでいじれるデッキは強く、一戦目は直ぐに落としました。

やはりコンボを決めにいくことは難しく、クリーチャーを並べるべきと思い、シャライを中心に投入。

しかし、思いと反対に2戦目は無限ライフ、

3戦目は無限マナパンプアップで勝ち。

次は勝てそうにないかな?と思うマッチでした。

 

2回戦は、赤黒白プリズン。

初戦は無限ライフ、2戦目はビートダウンが回りきりました。

あと少し遅かったら好き勝手やられていた気がします。

 

3回戦は友達との全勝対決。

白のデスアンドタックス。

いつもは負けが多いのですが、無限ライフと無限パンプアップで勝ちました。

 

感想はシャライは強い!

内蔵したガヴォニーが特に。

 

商品はもちろん、さらに追加景品のパックでカーンが当たりました。

 

全てが上手く行った、ラッキーデーでした。