mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

統率者⑤/サブ勝ち手段Inエズーリ

このデッキメイン勝ち手段は時の賢者である。

ただ、時の賢者が防がれた時のサブ手段は用意しなければならない。

 

その手段として、

作戦Â

経験カウンターが溜まっているときは、

工作員と墨餓の毒攻撃。

毒の二人組である。

 

ただし、これはかなり薄い。

カウンターが9貯まる事も少ないからである。

無限ターンが決まった時のフィニッシャーの一つですかね。

 

作戦B

背徳エズーリによるパンプアップ

これは以外と気持ち良い。

このデッキ、経験カウンター溜まってなかったら、驚異と感じで貰う事も少ないデッキなので、マナエルフクリーチャーが並んでみんなで総攻撃ワンチャンみたいなのもあります。

最後の奇襲ですね。

 

作戦Ç

リスクラフト


f:id:mtgkun:20201104204343j:image

これはホントにサブですね。

大地の知識は単体でもかなり優良なカードです。更にリスの巣は経験カウンターを得るのも優秀。

2つが揃うのは10回して1回くらい?

でもサブにはそれくらいが良いですよね。

 

作戦D

ティムールの剣齒虎+稲妻のすね当て+αによる無限マナ

これはほぼ無理たけど、知っておくとまた違うのかな?

 

と自分の価値手段を理解しておくと、とても楽しいですよね。

 

時の賢者+清廉潔白な判事+エルフ4体で無限ターンもありますが、これも難しいですかね。時の賢者がいる時はフィニッシュ時なので、清廉潔白な判事は入れていません。