mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

レガシー バーン

今日は大阪晴れる屋でレガシーバーンして来ました。

友達との対戦

 

友達は青白赤メンター?

やっぱり、打ち消し多いとしんどいっす。

 

モダンのバーンとレガシーのバーンって、モダンのバーンの方が器用。更に、ショックランドダメージを考えると、本当にモダンの方が、戦場がありそう。

 

でも、赤単のレガシーバーンは一直線だけど、カードの効果が面白く、戦略と言う意味では、考えさせられます。

 

よくバーンは脳筋デッキとか言われますが、とても悩むデッキだと思いますよ。

 

特に火炎破のタイミング、硫黄の渦のタイミング、釣りと本命。

数ターン先を読んで、戦わないと勝てないです。

 

最近の流行りは乱動の渦


f:id:mtgkun:20210120215648j:image

硫黄の渦に並ぶ渦シリーズ。

2マナと軽く、ウィルや目くらましに対して、ほぼ禁止を言い渡すカードです。

 

2マナというのが使い安いです。

レガシーバーンの為のピンポイントカードですね。