mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

MTGの上達3/良い友達、良い環境

私が思うに、上達で1番の上達は、良き対戦相手がいる事だと思う。

 

マジックは一人では出来ず、対戦相手がいるから出来る。

私は良くそういう環境にいて羨ましいと言われることがある。

この環境は無くした時に初めて、ありがたさに気付くのだと思う。

 

私の周りには、大人になり知り合い、損得抜きに、普段の生活とは別に、一緒に同じことに情熱を注げる仲間がいる。

 

特に会話も無くゲームを付き合ってくれる事もあるし、苛立っているのがわかる時もある。でも、それでもここに戻ってこれることが本当に幸せだと思う。

 

コンピューターと戦うのでは無く、ネットの対戦相手もその1戦は二人での対話であるような気がする。

 

ましてや、一緒の空間で笑い合え、戦える。その時はあとどのくらいあるのであろう。

 

このテーブルカードゲームと呼ばれるゲームは将棋や囲碁と同じで、人との繋がりを大切にしていると思う。それをつまらない物にしない為に禁止カードが出るのだと思う。

 

いつか、何十年後老人になっても、笑って戦えたなら、それは今カードに使ったお金の投資に十分すぎる程の価値をくれることになる。

 

本当に大切なもの、それを忘れずに遊べたら、MTGはもっと発展するかもしれない。

 

いつもの友達に感謝と、、

 

モダンの対戦者求む!!