mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー20/ガヴォニーの居住区

ガヴォニーの居住区。


f:id:mtgkun:20190731190339j:image

なんか、神戸の北野とかを思い出しますね。

このカードはとても好きで、中盤から終盤に掛けて、粘り強い戦いを与えてくれます。

 

またカンパニーや調べを構えてると見せかけて、ガヴォニーは青コントロールに対しては良い動きではあります。

 

ただ、青白コントロールやトロンなど、既に劣勢な時にこの土地が出ても、、、という時はあります。

 

その為、療治ドルイドのコンボを重視するなら、幽霊街の方が良いです。

 

このガヴォニー地区ってなに?

と思いますが、イニストラードの地域の一つで、最後の砦といった土地だろうか。

 

まぁ、アブザンカンパニーのクリーチャーが安心して住める家という思いで使うかな。

 

ドラクエの宿屋に泊まる時の音楽がベストである。

 

キッチンやドルイドの疲れを癒やし、

極楽鳥の戦う勇気を与えてくれる。

 

さぁ!戦の始まりだ!