mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

mtgの上達8/最初はパウパー

最近、新しく仲間が増えているのもあり、パウパーが流行っている。


f:id:mtgkun:20190928043814j:image

モダンだと押し付けデッキ同士のやったもん勝ちなところがある。

また、パウパーだと下記がメリットになる。

1、デッキが安く、自分のデッキを持てる。

2、ビートダウン対決になりやすい

3、コンバットトリックが多く、勉強になる。

4、基本土地が多く、とてもわかりやすい

5、カードパワーが少ない為、流れが行ったり来たり出来る。

逆に、デメリットとしては、英語のカードなどしか出ていないのもあり、説明するのが大変なくいだろうか?

あとは大会が少ないかな?

 

是非最初にカードゲームをやられる方には、一緒にパウパーをしてみたら?

 

意外と、能力で挑発や英雄的などモダンでは馴染みが無いものを使えたり、有毒や側面攻撃など勉強になることが多かったりして、モダン民も楽しめると思います。