mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー25/対人間

今をときめく人間デッキ。意外と勝率は良いです。

一つはクリーチャーに鑑賞できるすべが少ないので、反射魔道士、四肢切断くらいになるか?

 

翻弄する魔道士は意外とカンパニーや召喚の調べがあるので苦にならない

 

また、コンボが2つ搭載されているので、1つを消されても勝てる為、勝率は高い。

 

また、サイドはシャライと呪文滑り、アーティファクト破壊だと思う。

また墓掘りの檻を入れていることが多く、沈黙することが多いのでコンボを如何に決めるが鍵になってくると思うので、トロフィーなども入れて良いかもしれない。

マナベースは人間はしっかりしてる。

 

無限頑強を決めるときは必ず相手のターンが良いと思う。

 

如何にコンボを決めるかが大切で、そこに最善を尽せば勝利は見えてる。

 

人間に強いのはこのデッキの強みだと思う。