mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー39/良い年末を


f:id:mtgkun:20191230004250j:image
2019年も最後。

自分の最愛のデッキ

アブザンカンパニーについて

 

最近ビビアンのアーク弓がとにかく回る

カンパニーの為にアーティファクト対策してくる人も少なく、とにかく回せる

 

マナクリーチャーなどの不要ハイをとにかく変換できる為、後半の戦いにとても円滑に動く助けをしてくれます

 

無限マナが決まれば、勝ち手段を持ってこれますし、打ち消しにも強くなる

とても80円の価値では無いような

 

相手のエンド前に出来るのも本当に助かるところ

 

さて、来年は仕事頑張りつつも、もう少しフライデーに参加出来たらと思っております。

 

また、パイオニアを一部

統率者のデッキも完成させて

楽しめたらと思います

 

今年も対戦してくださった皆様

ありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。