mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

親和10/きらきらプルート

親和は一段速くなったみたいですね。

私はBIGMAGICのりゅーじさんのYouTubeとかを見たりしてるんですが、

強化されたのは確かかなと。


f:id:mtgkun:20191218205543j:image

きらきらするすべてが頭蓋囲いのプラスαになり、数を点に変えられます。

やはり頭蓋囲いの方が、付け替えや除去されても残るので良いですが、アーティファクト対策されても、勝ち手段の1つになります。

 

そしてジンジャープルート

速攻、ブロックされないは本当に優秀。

プレインズウォーカーにとても苦戦しがちですが、これ一枚で全く変わります。

均衡してても、ブロックされないのはホントに強い

 

ただ、やはり綺麗に除去されていったり、アーティファクト対策にはやはりとてもツラい

ですね。

 

強いかはさておき、鱗親和の方が面白いのは面白いですね。

2つの親和を使い分けて、親和を楽しみたいこの頃でした。