mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

親和12/マントル太鼓親和

親和の復興を目指して、

少しづつ前に向かって行こうと。

 

そこで真っ先に思いついたのが、

極楽のマントルでした


f:id:mtgkun:20200213161007j:image

 

ゼロマナで、マナを出せる、悪くても極楽鳥な感じの動きをアーティファクトでしたい。

更に色マナ事故を減らしたい。

 

むかしマントル親和というのもあり、代替の有力候補ですが、バネ葉の太鼓より性能は悪く、4枚入れるのは流石にしんどそう。

 

そこで配分としては、土地を1枚増やし、マントルを2枚かな?

マントルが来すぎても弱い為。

 

更に、ゼロマナクリーチャーを6枚→7枚に

展開が遅くなり、信号の邪魔者が少し弱そうなので、面はエーテリウムの達人に任せたいところ。

ジンジャーときらきらが主軸

 

1ターン目に監視者は本当に強かったが、その可能性は0なので、監視者はしばらくお休みで

 

きらきらで0.5速くなった分、0.5遅くなっても勝算はあるかな?と

でも鱗親和の方が使った感じ感触良さそうだから、アーティファクト対策が少なくなった今ならフライデーくらいならいけるかな?

 

点での勇者とジンジャーを活かしたいかも。

 

とりあえず、先手後手の逆転と色マナの確保はマントルで試します。

 

セットランド、0マナ!0マナ!1マナ!手札3枚!!