mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

モダン実践8/ドラゴンスターフライデー

久しぶりに参加

アブザンカンパニー

 

1、対ライブラリーアウト

ライブラリーアウトが5ターンくらいのキルターンで、こちらのキルターンが3ターンで、クリーチャーに触れるのがプッシュなので、基本的に相性は良いかと。

 

2戦目は残りライブラリー16枚で無限マナ、ビビアン弓発動ぎりぎりロナスがライブラリーに残ってました。

罠の橋も置かれましたが、最後はドルイドがすり抜け、無限パンプアップでした

2、

赤単土地破壊

血染めなど置かれましたが、マナクリーチャーはこういう時に、3ターン目以降も必要ですね。

カンパニーの回りが良く、無限勝ちでした。

2戦目は、土地の置き方さえ気にすれば、なんとか勝ちました。

噛み合いのkですね。

 

3、

赤単ゴブリン?オリジナルっぽかったです。

1戦目は対処も上手くできず、圧倒的差で負けましたが、2戦目は無限ダメージ

3戦目は無限マナパンチでした。

 

基本、当たりが良かった相性です。

課題はアーク弓の使い方がまだ下手なのと、爆発域で2でコンボクリーチャー、1でマナクリ破壊ととても苦しいですね。

 

モダンは色々なデッキがあり、面白いです。

3パック貰いましたが、開けておりません。

 

良いカードが当たりますように!