mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

無限コンボ1/テューンスパイク

私は無限コンボ大好きで、色々試してきました。

少しづつ紹介出来たらと

第1段として、


f:id:mtgkun:20191113203202j:image


f:id:mtgkun:20191113203211j:image

テューンの大天使+スパイクの飼育係

 

この2枚が揃うと

①スパイクの飼育係の1番下の能力、+1+1カウンターを取り除くと2点回復する。

②2点回復!素は事によって、コントロールするクリーチャー全てに+1+1カウンターが載る

③もちろんスパイクの飼育係にもカウンターが乗るため、また①にもどる。

 

すると、無限にライフを得られるのと、スパイクの飼育係以外のクリーチャーに無限にカウンターが載る

 

ということで、2枚のクリーチャーで簡単にコンボが決まると、かなり有名な無限コンボでした。

 

この2体は台所の嫌がらせ屋ともシナジーがあり、台所の嫌がらせ屋のマイナスカウンターを相殺する。

頑強で帰ってきたら、テューンの大天使の誘発が発動など、ベストマッチである。

テューンの大天使は稲妻で落ちないタフネス4

飛行の4は結構優秀で、自分の絆魂で+1カウンターが乗るのも優秀である。

 

クリーチャーサーチも優秀になってきたので、また日の目を浴びるコンボかもしれない。