mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

アブザンカンパニー44/改良

アブザンカンパニーカジュアル回して来ました。お相手ありがとうございます。



f:id:mtgkun:20200205235811j:image
今日は晴れる屋の梅田店

地下2階のオムライス屋美味しかったです。

 

無限マナもでき、無限ライフもでき、無限ダメージも、無限占術も、無限カウンターもきめ、何より殴り勝つ事も出来ました。

 

殴り勝つ事が出来る事が出来るようになったのは自分では大きく、

悲哀の徘徊者が入ったことが今まで1/1の打点を3/2に上げることを可能に、更に脱出コストで蘇り4/3という粘りが出ました。

更にヘリオッド、テューン、という大型クリーチャーも合わさり、殴り勝つには十分な力を得ました。

 

悩むところは

依然としてトロンやヴァラクードに弱いところ。その為、幽霊街2枚をメイン、更に大爆発3枚、トロフィー2枚とサイドから入れてますが、とても辛いです。

 

もう一つは速度対決

3ターンキル同士対決では、後攻では本当に厳しく。相手が揃わないのを願うのみです。

ストームなどをどうするかですね。

 

そして綺麗にコントロールされる相手に対して

これはかなり改善されましたが、ビビアン弓の設置。

更に除去されないヘリオッドは心強くなりました。

が、3ターン目にプレインズウォーカーに対処が難しいです。

そこで呪詛の寄生虫なども視野に入れることもしたい。

 

更に、徴募兵は少し弱く感じました。

イーオス長がベストかな?と

 

結果はまだまだですが、新しい形が見えた気がしました。

 

思ったことをつらつらと。