mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

鱗親和1/鱗親和始めました

鱗親和始めました。


f:id:mtgkun:20191025235044j:image

このデッキ、親和以上に難しい気がする。

 

まず1ターン目に硬化した鱗や古きものの活性などをうつ場面が多いが、意外と頭を悩ます。

普通の親和だと、まず1ターン目から色マナを強要されることはないし、バネ葉の太鼓や空僻地、産業の塔などがあり、親和以上に鱗親和のほうがマナにタイトな感じがある。

 

更に出来る事が多い分、選択肢がとても多い為、答えが正しく導ける為には、時間が必要とされる。

 

ということで、本日はフライデー行ってきました。

 

青白コンに負け、トロンに勝ち、ズーに勝ちでした。意外に勝ち越しでしたが、教えてもらうこと、後で後悔するプレイなどがあり、初心者丸出しのプレイでした。

 

うーん。まとまりのないブログになりましたが、

取り敢えず、

 

鱗親和始めました!