mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

オパールのモックス禁止後/鱗親和3

オパールモックス禁止後、やはり親和より鱗親和のほうが立ち上がりが早そうですね。

 

第一ターンに勝負の大半を決める親和のオパールのモックスロスは大きいですね。

 

海外の見てると鱗親和は下記


f:id:mtgkun:20200130233918j:image

土地は増やさずそのまま、むかしむかしですね。

土地安定とより手札を良くする為、

更にサイド後オパモを1枚抜く事も多かった為、親和よりはダメージが少なかったのか、まだ復活早そう。

 

後半になってキーのバリスタや電結、歩行機械を探しにいけるのは良いし、1ターン目に2アクションもこれなら出来るし、鱗にはしっくり来るかも。もちろん緑マナしか使わないというところもオパモ離れ出来る一つではあるけど。

 

親和はきらきら親和をどう持って行くか。

親和はオパモロスにくたばるデッキではない!それを信じて研究中。