mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

親和9/エルドレイントレンド

親和は完璧なデッキとされていますが、やはり流行はありますよね。


f:id:mtgkun:20191017124240j:image

さて、最近は実験の狂乱などが流行り、低マナ域並べて、エーテリウムの達人がメインに入って来たりとしてましたね。

 

エルドレインでデッキ試してるのをみると、

①きらきらするすべて


f:id:mtgkun:20191017122038j:image

五枚目の頭蓋囲い

でも、勇者にはつけれない?

まぁ、石のような静寂を乗り越えられるのはメリットですが、アーティファクトでは無いので、打点が下がったり

 

②次はかなりフレンドリーと思いきや

大会でもリストに上がってたりする、


f:id:mtgkun:20191017122631j:image

ジンジャープルート

出て、速攻、ブロックされない、頭蓋囲いつけて、ワンパンマン

無くは無いカードですよね。

アクセントになるカードです。

 

耳の痛い静寂


f:id:mtgkun:20191017123202j:image

新しいストーム対策ですよね。

いや、これは1マナで強いカードです。

確かに減衰球でいいんですが、、、

エムリー

f:id:mtgkun:20191017123518j:image

すぐに1マナで唱えられそう。

更に普通に機能的ですよね。

でも、アグロというよりは、ミッドレンジ的能力ですよねー。

実験の狂乱のほうが上かな?

 

と、取り敢えずこんなところでした。