mtg モダン 統率者 大阪 

MTG マジックザギャザリングのモダン 統率者を大阪で楽しんでる男のブログです。

親和8/実験の狂乱


f:id:mtgkun:20190730160608j:image
最近回していなかった親和ですが、メタが少し風向き良さそうですね。

人間やトロンに強いのが良いところ。

フェニックスにもそんなに悪くない気が。

そして実験の狂乱は、親和の息切れを解決してくれる。これで物読みが完全に要らなくなった感じがしますね。

 

実験の狂乱を活かすには、3マナを如何にデッキに減らすかですね。

 

勇者が今は少なく、横に並ぶのを考えると、エーテリウムの達人が優先されるのも納得ですね。

 

金属ガエルは自分的にはあまり好きではありません。

 

爆発力の為に、墓地対策はトーモットが多かったですが、フェニックス対策で墓掘りの檻に変更。

 

ストーム対策は、狂乱に思いっきり刺さる、法の定めは外して、墓地対策へ一本化でしょうか?

減衰球も自分に刺さりますね。トロンには血染め?思考囲い?

幽霊街を入れてるリストもありますが、最近は基本土地を2枚入れるのが主流なので、身が少なくなる可能性もありますよね。

 

狂乱はダブりたくないけど、必ず1枚は、欲しいところ。2枚?3枚?で迷い中。

 

以上、最近の親和でした。